サッカー部
ラグビー部
演劇部
剣道部
硬式野球部
女子ソフトボール部
放送部

女子バスケットボール部
女子バレーボール部
男子バレーボール部
美術部
男子ハンドボール部
水泳部
陸上競技部
ワンダーフォーゲル部
女子ハンドボール部

スケート部

吹奏楽部

体操部

報道部

男子バスケットボール部

フォークソング部

ダンス部
男子ソフトテニス部

茶道部

バドミントン部

卓球部

男子硬式テニス部

女子硬式テニス部

理科研究部

千里高校公式サイト

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
菅平合宿 8.4〜8.7
更新遅くなってしまってすみません。

第1戦
千里A 33-5 立教新座(前半19-0)
千里B 12-7
第2戦
千里A 45-0 八千代松陰
千里A' 35-0
千里B 31-0
千里B' 26-0
第3戦
千里A 0-35 同志社
千里A' 14-14
千里B 0-5
千里B' 0-26

8月4日〜7日まで長野県菅平高原で合宿がありました。
1日目の試合では、東京 立教新座高校を相手に自陣でのペナルティーから相手にトライを取られてしまいました。ハンドリングエラーなどのミスもあり反省点が多く見つかりました。
2日目の試合では、千葉 八千代松陰高校を相手に、ミスはまだあるものの相手を0点に抑えることができました。
3日目 京都 同志社高校との試合では、千里の持ち味を出すことも出来ず、相手に明らかな体格差を見せつけられました。

今回の菅平合宿を通じて、チームの強みや弱みがより明確にわかりました。9月にある大阪予選に向けて残り1ヶ月間より強いチームになれるように練習、そして体づくりを頑張っていきます。

最後になりましたが、4日間長野県まで応援に来てくださった保護者、OBの皆さまたくさんの応援とたくさんの嬉しい差し入れをありがとうございました。長野県にいながらまるでホームでプレーしているかのような気持ちになりとても選手の力になりました。これからも応援よろしくお願いします。
| ラグビー部 | 21:59 |
大阪大会の結果
7月17日(月)

場所:万博記念公園野球場

千里 00010 1
大阪桐蔭 5225× 14
(5回コールド)

遅くなりましたが、7月17日に行われた大阪大会の結果をお知らせします。悔しい結果となりましたが、皆さんのたくさんの声援が私たちの力となりました。本当にありがとうございました。
この大会で3年は引退となりますが、新チームも応援よろしくお願いします。

| 硬式野球部 | 09:37 |
練習試合
千里 19-14 芦屋

〈1年生試合〉
千里 12-10 芦屋

6月25日に芦屋高校との練習試合を行いました。今回の試合の良かった点は、前半に得点することができず落ち込んでいたチームの雰囲気を、ハーフタイムを機に後半に切り替えて1人1人が強い気持ちを持ちトライを重ねることが出来たところです。反省点は、小さなミスから相手のトライを許してしまったところや、2、3年生が1年生をプレー面において引っ張ることが出来ていないという点です。普段頑張っている練習を本番の試合のプレーでどう生かすか、ということがとても大切だなと感じられました。

最後になりましたが、応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。
| ラグビー部 | 17:56 |
第31回12校大会
千里 0-14 高津
千里 38-0 合同C

6日18日に第31回12校大会がありました。
第1試合目の高津高校との試合では1点も取ることが出来ませんでした。対して、第2試合の合同Cとの試合では相手に点数を取らせないという圧倒的なプレーが出来たと思います。しかし、多くの反省点がみられました。気持ちに焦りが基本的なプレーをすることができていなかったり、受けにまわってしまい、コミュニケーションもうまくとることが出来ませんでした。状況に応じて動きをすることと、生活面を見直すこと、千里高校ラグビー部全員で頑張る雰囲気を大切にしたいと思います。

最後になりましたが、応援にきてくださった保護者の皆さまありがとうございました。


| ラグビー部 | 17:02 |
7人制大阪府予選
更新が遅れてすみません。

千里 19-12 桃山学院
千里 7-34 常翔啓光

6月10日に全国高校7人制大会大阪府予選がありました。

1試合目の桃山学院戦は勝利することができたものの、入りの悪い試合でした。
ですが、2試合目の啓光戦では入りが良く先制点を決めることができましたが、そのあと追いつかれ焦り、それがプレーとなって現れてしまいました。
しかし良いプレーもたくさんありました。
次の日の決勝に繋げられなかったことが残念です。

この7人制で得たことを15人制の練習に活かし頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。






iPhoneから送信
| ラグビー部 | 18:39 |
7人制クリニック
千里 12-5 八尾 [A戦]
千里 0-0 天王寺 [B戦]
千里 21-0 天王寺 [1年生]
千里 15-0 1年混合 [1年生]
千里 28-0 生野 [A戦]
千里 5-0 住吉 [B戦]

6月4日にdocomo南港グラウンドで7人制クリニックがありました。最初に大学生に7人制の見本を見せてもらって、その後、試合をしました。今回の試合での課題を7人制大会大阪府予選までに改善して試合に勝てるよう頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが応援に来てくださった保護者の皆さまありがとうございました。
| ラグビー部 | 00:35 |
天理合宿5.3~5.5
第1戦
千里48-13若狭(前半19-5)
第2戦
千里66-7四日市農芸(前半33-0)
第3戦
千里14-21東海大翔洋(前半14-14)

5月3日〜5日まで天理合宿がありました。
1日目の試合では、ボールを上手くつなぎ継続した攻撃が出来ました。51期生が試合デビューを果たしました。
2日目の試合では、1日目の試合の反省をふまえて改善したプレーができました。試合の終盤にミスがあり失点を許してしまいました。
2日間の集大成として挑んだ、最終日の試合では良いプレーもある中で、個人での雑なプレーも目立ちチームとしてまとまれていない所もありました。

今回の天理合宿を通して、プレーだけでなく私生活の面でも、たくさんのことを学びたくさんの課題が見つかりました。練習の環境を整えてくださっている保護者や顧問への礼儀、感謝の気持ちがなっていない場面が多く見られました。これからはこの合宿で話し合ったことを忘れずに、ひとりひとりが感謝の気持ちを持って部活動に励みたいと思います。

最後になりましたが、3日間遠くまで応援に来てくださった保護者の皆さま、たくさんの応援と嬉しい差し入れをありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
| ラグビー部 | 00:20 |
大阪総体リーグ戦3回戦
千里 12- 57 常翔啓光学園

更新遅れてすいません。

4月30日に大阪総体リーグ戦3回戦がありました。今回の試合では、前半、後半共に入りが悪く、トライを立て続けにとられてしまいました。前半の流れはよかったものの、後半につれて流れが悪くなり、チームのムードも下がっていったのだと思われます。後半が弱いのは千里が前々から課題としていたことなので、その課題を未だに克服できていないことが改めて感じられました。

1人1人が強い志をもって、ひたむきに懸命にプレーすることが必要だなと改めて感じました。
5月3日から始まる天理合宿では、チームの意識を高めるとともに、より強くなれるよう懸命に練習、プレーに励みたいと思います。

最後になりましたが、応援に来てくださった保護者の皆さまありがとうございました。
| ラグビー部 | 18:36 |
49期引退ライブ&#9786;&#65038;&#9786;&#65038;
image1.jpeg
4/28、未来館にて49期ダンス部Flappersの引退ライブを行いました。
私達、Flappersは入部当初から24人誰1人欠けることなくやってきました。
引退ライブを全員で迎えることができたことをすごく嬉しく思います!!!

去年、憧れの先輩方の引退ライブを観て私達も絶対に引退ライブを成功させたいと思い、その一心で練習を頑張って来ました。

正直、ダンス部生活は楽しかったことよりも辛かったり大変なことのほうが多かったかもしれません。ですが、辛いときは共に泣き、励ましあって乗り越えていくことで、一生思い出に残る素敵な時間を過ごすことができました。
大会で優秀賞を頂けたこと、舞台からの景色、下足前で汗を流しながら踊った日々、一生忘れません。
これからはダンス部ではなくなりますが、千里高校のダンス部であったことを誇りに思いそれぞれの道に進んで行きます。

これからも千里高校ダンス部の応援よろしくお願いします。

49期 松永






| ダンス部 | 15:24 |
大阪総体リーグ戦2回戦
千里 0‐104 大産大附属

更新遅れてすいません。

4月23日に大阪総体リーグ戦2回戦がありました。
試合の入りは今までで1番よかったです。しかし、0‐104という相手に3桁台の点数をとられてしまいました。相手のメンバーが代わってもプレーを何も変えれず、攻めるディフェンスが出来ていない、プレー全体の流れをかえるメンバーがいないという反省点が多くみられました。

この1週間が30日にある試合に対して大事な期間なので悔しい思いを変える練習を、そして、チャンスは大事に使うことを忘れずに日々連絡に励みたいと思います。

最後になりましたが、応援に来てくださった保護者の皆さまありがとうございました。




iPhoneから送信
| ラグビー部 | 19:09 |
| 1/254PAGES | >>