サッカー部
ラグビー部
演劇部
剣道部
硬式野球部
女子ソフトボール部
放送部

女子バスケットボール部
女子バレーボール部
男子バレーボール部
美術部
男子ハンドボール部
水泳部
陸上競技部
ワンダーフォーゲル部
女子ハンドボール部

スケート部

吹奏楽部

体操部

報道部

男子バスケットボール部

フォークソング部

ダンス部
男子ソフトテニス部

茶道部

バドミントン部

卓球部

男子硬式テニス部

女子硬式テニス部

理科研究部

千里高校公式サイト

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
【水泳部】オフシーズンの練習が始まりました

オフシーズンは、平日に陸トレ、休日に近隣のプールで水中練を行っています。

 

プールは業務開始前のスポーツクラブのプールをお借りしています。

貸していただいているお礼に、練習後プールサイドの掃除をしています。

 

今は週に一度お借りして、泳ぎのテクニックの練習をしています。

今後は水中映像を撮って自分の泳ぎを確認するなど、

夏場の泳ぎこみの時期にはゆっくりできない練習をしていく予定です。

 

 

千里高校水泳部については、OB・OG会のホームページをご覧ください。

千里泳進会 ー千里高校水泳部OB・OG会ホームページー

  ↑

 クリックでリンクにとびます

 

 

 

| 水泳部 | 17:01 |
【水泳部】近畿大会出場!

先週末行われました大阪新人大会において、

標準記録を突破し、近畿大会への出場が決定しました。

 

【出場種目】

男子400mリレー

男子100m自由形(2名)

 

近畿新人大会は10月7日・8日にスイムピア奈良で開催されます。

応援よろしくお願いします。

 

※このたび、水泳部OB・OG会のホームページがリニューアルしました。

 ぜひご覧ください!

 【 千里泳進会 -千里高校水泳部OB・OG会ホームページ-

   ↑

  クリックでページに飛びます

| 水泳部 | 20:18 |
大阪高校新人水泳競技大会を終えて

9月17日、18日に大阪プールにて新人大会が開催されました。

今大会は、今シーズン最後の大会となりましたが、この夏からずっと目標にしていた決勝出場を果たすことができました。しかし、リレーは惜しくもB決勝に残ることができなかったり、また個人の目標に達することのできないものも多くいて、悔しさの残る大会となりました。今大会で見つけた課題を忘れずに、これからの冬のシーズンを乗り切ろうと思います。

最後になりましたが、応援してくださった皆様、大会運営にあたってくださいました役員の方々及び大阪プールの皆様にお礼申し上げます。

| 水泳部 | 23:33 |
大阪高校新人水泳競技大会のお知らせ

9月17日(土)、9月18日(日)に大阪プールにて大阪高校新人水泳競技大会が開催されます。この大会は1、2年のみで出場する初めての大会であり、今シーズン最後の大会でもあります。今大会は一つも悔いの残らないようにし、良い形で今シーズンを終えたいです。全員が全員を支えられるよう精一杯頑張りますので、応援の方よろしくお願いします。

| 水泳部 | 18:00 |
北摂大会を終えて

昨日、千里青雲高校にて北摂大会が開催されました。女子は総合5位でした。また、この大会は3年生最後の大会となりました。この大会は最大1人5レースと、リレー3レース出る者もいてとてもハードな大会でしたが、専門外の種目に多数出ることで、何かしら得られるものが沢山あったと思います。この経験をしっかりと次の新人戦、中央大会へと繋げていきたいです。最後になりましたが、ご声援くださった皆様、大会運営にあたってくださいました先生及び千里青雲高校の皆様にお礼申し上げます。

| 水泳部 | 06:41 |
北摂大会のお知らせ

9月4日(日)に、大阪府立千里青雲高校にて北摂大会が開催されます。

この大会は3年生最後の大会です。また、この大会ではリレーを含め最大8種目出場する選手がいます。専門外の種目に出る人も多いので、今までに気づけなかった新たな発見ができると思います。この大会を新人戦、中央大会に繋げるために精一杯頑張りますので、応援の方よろしくお願いします。

| 水泳部 | 23:08 |
豊中市民大会を終えて

本日豊中市民大会が開催されました。

今大会は新チームになって初めての大会でした。ベストを更新した者もいて、それぞれが次に向けて何かしら得ることのできる大会となったと思います。そして、今回できた課題を残り少ない期間の中で克服し、新人戦、来年の中央大会に繋げていけたらと思います。最後になりましたが、ご声援くださった皆様、大会運営に当たってくださったスタッフの皆様及びマリンフード豊中スイミングスタジアムの皆様に御礼申し上げます。

| 水泳部 | 22:58 |
豊中市民大会のお知らせ

8月28日(日)に、マリンフード豊中スイミングスタジアムにて豊中市民大会が開催されます。

この大会で、ベスト更新を目指すことだけでなく、次の新人戦や、来年の中央大会につながるレースをできればと思います。また、48期生と臨む残り少ない大会となり、また新チームで臨む最初の大会です。先輩方に安心してもらえるよう、部員全体で協力して大会運営、応援に取り組みたいと思います。

ご声援の方、よろしくお願いいたします。

| 水泳部 | 20:01 |
大阪高校対抗選手権水泳競技大会を終えて

8月28、29、30日に行われました大阪高校対抗選手権水泳競技大会が終わり48期生は引退となりました。

3年生は悔いの残るレースとなった人もいましたが、1、2年生のベストが多く、その悔しさを吹き飛ばしてくれるような泳ぎをしてくれました。

これから、新チームが始動していきます。高校に入ってから水泳を始めた人がほとんどのチームですが、対抗を見ている限りまだまだ上のレベルを狙うことができるチームだと思います。

最後になりましたが、応援してくださいました先輩方、大会の運営に当たってくださいました先生方、ラクタブドームの皆様にお礼申し上げます。

| 水泳部 | 01:44 |
100m×120本!
昨日8月22日土曜日に毎年恒例の100m×120本が行われました。
天気も良く、去年と同様に良い環境で練習することができました。
少ない人数の中、途中で心が折れそうになった人が自分を含めほとんどだと思いますが、タイムが出ないときに声をかけてくださった先輩方、先生のおかげでG1は120本、G2は90本、全員が泳ぎきることができました。
この練習で体力、忍耐力だけではなく、団結力も強まったと思います。
最後になりましたが、サポートに来てくださいました先輩方、本当にありがとうございました。
| 水泳部 | 00:59 |
| 1/21PAGES | >>