サッカー部
ラグビー部
演劇部
剣道部
硬式野球部
女子ソフトボール部
放送部

女子バスケットボール部
女子バレーボール部
男子バレーボール部
美術部
男子ハンドボール部
水泳部
陸上競技部
ワンダーフォーゲル部
女子ハンドボール部

スケート部

吹奏楽部

体操部

報道部

男子バスケットボール部

フォークソング部

ダンス部
男子ソフトテニス部

茶道部

バドミントン部

卓球部

男子硬式テニス部

女子硬式テニス部

理科研究部

千里高校公式サイト

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
活動状況
スケート部は現在活動しておりません。
| スケート部 | 13:04 |
Last
全日本ジュニアがありました.
中高生の大会です.


1日目
1500m 4位
500m 3位

2日目
1000m 3位
3000mスーパーファイナル 3位

総合3位&#29914;


千里の友達が
たくさん来てくれました!
みんな呼んどいて
ボロボロゃったらどおしょかと思ってたんですけど
なんとか3位に入れてホッとしてます.


1日目は
良かったと思えるレースが1つもなくて
自分の学習能力の無さに呆れてしまいました.
でも今日は
ラウンドを進む毎に落ち着いてレースができて
今の私にできることは
全部できたと思います!
まだまだ勉強しなきゃいけないことがたくさんあります.
一歩ずつでいいから
でも確実に
力を付けていきたいと思います.


3年間お世話になりました.
先生方のご理解とご協力
そして
みんなの応援があったから
今の私がいます.

こんな脈絡のない文章を読んでくださって
ありがとうございました.
| スケート部 | 21:22 |
都道府県
今回は都道府県対抗の競技会でした.

個人種目は
500m,1000m,1500m,3000mのうち
1人2種目まで出れて
私は500mと3000mと3000mリレーに出場しました.


1日目
500m予選 1位通過

2日目
500m準決勝 1位通過
500m決勝 1位 47"390 大会新記録
3000mリレー 1位通過

3日目
3000m予選 3位通過
3000m決勝 1位
3000mリレー 2位


優勝はしましたが
この大会には出ていない人も多くて
強い人たちと戦うためには
もっとスピードが出せないと勝負にならないなと思いました.

3000mの予選では
追い抜くときに私が接近しすぎたために先頭の選手と接触し
転倒してしまいました.
私が失格だと言う声も挙がり
私自身も失格だと思っていましたが
相手が失格をとられてしまいました.

でもその子は
頑張ってください!
と言ってくれました.
決勝が終わると
おめでとうございます
と言ってくれました.

今も申し訳ない気持ちでいっぱいです.



あんなギリギリなレースは絶対やめよう.
| スケート部 | 22:02 |
全関西
昨日全関西がありました.
500m,1000m,1500m,3000mの4種目の中から2つ選んでエントリーする大会で
あえて苦手な500mと1000mに出場しました.


500m 1位
1000m 2位

大会新が出せませんでした.
来週の試合で500mと3000mに出場するので
特に500mは
大会新を出して少しでも自信にしたいと思っていたので
残念です.


今シーズン
残る試合はあと2つ.
悔いのないように.
| スケート部 | 13:59 |
全日本選手権
23,24日に試合がありました.
一年で一番だいじな試合です.


1日目
1500m 準決勝3位敗退
500m 準々決勝3位敗退

2日目
1000m 予選3位敗退



まるっきり集中できてませんでした.
直前すぎました.
行かなきゃよかったとまで思いました.

でも
出たくても出られない人だっているわけで
一瞬でも出なきゃよかったと思ったことが恥ずかしくなりました.
集中できなかったのも
ちゃんと切り替えられてなかったから.



でも今は
前期が終わって
ちょっと体が軽くなった気がします.


今シーズンもあと1ヶ月.
楽しくスケートしたいです.
| スケート部 | 22:14 |
国体
少年で出る最後の国体が終わりました.

1日目
1000m 1位 1'35”677

2日目
500m 3位 47”390



めずらしく落ち着いてレースできました.
でも500mは落ち着きすぎて
気付いたら終わってしまってた感じで
なんかボー然です.

でも次に繋げたらいいや
って気分です.



ちなみに大阪は総合優勝でした.
| スケート部 | 21:25 |
イタリア
帰国しました!
イタリアでの生活を少し報告します.




イタリアでは3回氷上練習がありましたが
緊張していたのか
自分の調子の良し悪しさえわかりませんでした.


ヨーロッパ初進出の私は
イタリアに向かう飛行機,バスの中でほとんど寝てしまい
イタリアに着くころにはすっかり時間の感覚がなく
空き時間はひたすら寝ていました.



*試合結果*

1日目

1500m
エッジングして転倒
予選落ち

終了時44位

2000mリレー(予選)
1位通過


2日目

500m
スタート時のオフトラック(コースの中に入ってしまうこと)で失格
予選落ち

終了時51位

2000mリレー準決勝
ゴール時のキッキングアウト(危険行為)により失格


3日目

1000m
3位
予選落ち

総合42位


ショートトラックは1500mからはじまって500m,1000mと続くので
はじめの1500mで失敗してしまうと
次の種目の組み合わせがきつくなってしまいます.
今回の場合
1500mで転倒し,500mで失格しているので
1000mは強い人が多い組に入ってしまいました.

それでもいい勝負だったので
組み合わせによっては通過できただろうなと思いました.
でも1500mで失敗しているので
そんなこと言っても仕方なくて.

やっぱり1500mは大事です.


試合の前日には
緊張というよりむしろ興奮していて
珍しくやる気満々で

なのに始まってみると
悪い方に悪い方に流れてしまって

1000mではレースになったけど

悔しいというか
来年また行きたいです.
もう一回行って
今度はちゃんと勝負したい.




応援してくださった皆さん
ありがとうございました!

お父さん,お母さん
行かせてくれてありがとう.

またがんばります.
| スケート部 | 16:53 |
世界ジュニア
きょう成田空港からドイツを経由して
イタリアに向かいます.

29日から長野で合宿しましたが
思うように体が動かず
とても不安です.

でも今日から移動で2日ほど練習がないので
うまく切り替えて
試合にはベストな状態で臨みたいです.


いってきます!
| スケート部 | 09:29 |
キョリベツ
全日本距離別選手権大会が終わりました.

1日目
1500m 13位
予備予選 2位通過
予選 2位通過
準決勝 5位敗退
大会ベスト 2'34”058


500m 12位
予備予選 1位通過
予選 2位通過
準々決勝 3位敗退
大会ベスト 47”511



2日目
1000m 11位
予備予選 1位通過
予選 2位通過
準々決勝 3位敗退
大会ベスト 1'39”080



今回は
いいレースやった!
って思えるレースができました.
全体的に落ち着いていたけど
いつもと同じところで終わってしまう.
経験不足だな-と感じました.


体力がなくなってはなれてしまっていたのが
ついていけるようになる.
それが今度は余裕をもってついていけるようになって
ぬかせるようになる.

あと一歩!!
この一歩が大きいですね.


| スケート部 | 16:12 |
国体予選
府民体育大会がありました.
国体出場選手を決める予選会でした.


1000m 1位
1'38”63 大会新記録


500m 1位

500mの記録は放送が聞き取れなかったのでわかりません.



国体出場決定です(*^皿^)v


来週も試合があります.
一週間しかないけど
少しでもスケーティングを直していいレースがしたいです.
| スケート部 | 22:14 |
| 1/2PAGES | >>