サッカー部
ラグビー部
演劇部
剣道部
硬式野球部
女子ソフトボール部
放送部

女子バスケットボール部
女子バレーボール部
男子バレーボール部
美術部
男子ハンドボール部
水泳部
陸上競技部
ワンダーフォーゲル部
女子ハンドボール部

スケート部

吹奏楽部

体操部

報道部

男子バスケットボール部

フォークソング部

ダンス部
男子ソフトテニス部

茶道部

バドミントン部

卓球部

男子硬式テニス部

女子硬式テニス部

理科研究部

千里高校公式サイト

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
49期引退ライブ&#9786;&#65038;&#9786;&#65038;
image1.jpeg
4/28、未来館にて49期ダンス部Flappersの引退ライブを行いました。
私達、Flappersは入部当初から24人誰1人欠けることなくやってきました。
引退ライブを全員で迎えることができたことをすごく嬉しく思います!!!

去年、憧れの先輩方の引退ライブを観て私達も絶対に引退ライブを成功させたいと思い、その一心で練習を頑張って来ました。

正直、ダンス部生活は楽しかったことよりも辛かったり大変なことのほうが多かったかもしれません。ですが、辛いときは共に泣き、励ましあって乗り越えていくことで、一生思い出に残る素敵な時間を過ごすことができました。
大会で優秀賞を頂けたこと、舞台からの景色、下足前で汗を流しながら踊った日々、一生忘れません。
これからはダンス部ではなくなりますが、千里高校のダンス部であったことを誇りに思いそれぞれの道に進んで行きます。

これからも千里高校ダンス部の応援よろしくお願いします。

49期 松永






| ダンス部 | 15:24 |
ダンススタジアム新人戦

331 東和薬品RACTABドームにて開催されたダンススタジアム新人戦に出場しました💃💥


1年生UPSPROUTにとって初めての大きな大会でした。残念ながら賞を頂くことは出来ませんでした😢 

ですが賞を頂くために今私たちに何が足りておらず何が必要なのか考えさせられる貴重な大会となりました。


この作品はこれからも踊らせていただく大切な作品です。一生懸命磨いていくのでよろしくお願いします😊


先生、保護者の皆様、先輩方、支えてくださった全ての皆様 ありがとうございました!今度とも千里高校ダンス部をよろしくお願いします🙇‍♀️


50UPSPROUT 蜷川 

今年度の千里高校ダンス部のブログを書かせていただくことになりました。よろしくお願いします。image1.JPG



| ダンス部 | 15:15 |
MVD!!!
image1.jpeg
12月27日に高槻現代劇場で行われたMVDに出場しました。

私達Flappersにとって最後の大会で、大会までの練習期間は、行き詰まることやぶつかることも多く、沢山悔しい思いをし、沢山の涙を流してきました。
何度も試行錯誤を繰り返し、 自分達の納得いく作品を作り上げることができました。

そして結果は、最優秀賞でした!最後の大会でこのような素晴らしい賞を頂けたことを本当に嬉しく思います。
支えてくださった顧問の先生、保護者の皆様、応援に来てくださった方々、1年生、そしてFlappersの皆には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、SDC49.50期の応援よろしくお願いします。


49期 松永
| ダンス部 | 13:01 |
文化祭★ダンス部
9月10日、11日の2日間文化祭がありました。
今年も体育館ステージで踊らせていただきました。

練習期間が短く、毎日が忙しかったですが、先生方や保護者のサポートにより無事本番を迎えることができました。

沢山の方に私達のダンスを観に来ていただき、応援していただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもSDC49.50期の応援をどうぞよろしくお願いします。



49期 松永
| ダンス部 | 13:18 |
デビューライブ☆
6月21日、校内で1年生 《UPSPROUT》のデビューライブを行いました☆


約2ヶ月間毎日一生懸命練習していて、少し緊張していたようですが、本番のダンスは今までで1番良く、笑顔で楽しんで踊れていたと思います。1年生のこれからの活躍がとても楽しみです&#8252;&#65038;


最後に見に来てくださった皆様、沢山の声援ありがとうございました!
今後とも49期Flappers,50期UPSPROUTの応援よろしくお願いします!



49期松永
| ダンス部 | 18:07 |
no title
3年生は、昨年度の3月29日に吹奏楽部さんの定期演奏会に出演させて頂きました。

吹奏楽部さんとのコラボ練習はとても楽しい時間でした。
私たちが踊らさせて頂いたのは「Make her mine」という曲で、いつもダンス部で使っているような曲とは一風違ったものでした。
私たち自身とても楽しんで踊ることが出来ました。

定期演奏会の出演にあたって、吹奏楽部の皆様、先生方、私たちのステージを見守って下さった保護者の方々、地域の方々、先輩、後輩など、本当にたくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。

3年 森木


image1.JPG

| ダンス部 | 12:56 |
新歓ライブ&ふれあい緑地
image2.jpeg



4月25日、新歓ライブを行いました。

わたしたちFlappersが、視聴覚室で踊る最後のダンスでした。
途中ハプニングもありましたが、たくさんのお客さんに支えられ楽しんで踊ることができました!たくさんの歓声ありがとうございました!

また5月3日、ふれあい緑地フェスティバルに参加してきました。
新歓ライブと同じ演技でしたが、少しパワーアップした姿を見せれたのではと思います。
一般のお客さんにも見ていただくことができ、貴重な経験ができました。
遠いなかわざわざ足を運んでくださった保護者の皆様、先輩方、後輩のみんな、ありがとうございました!

そして、なんと23人の1年生がダンス部に入部してくれました。
これから、1年生と共に最高のダンス部を作っていきたいと思います。

今後ともSDCをよろしくお願いします!




image1.jpeg


| ダンス部 | 20:07 |
ダンス部☆新人戦

3月30日になみはやドームで行われた日本高校ダンス部選手権新人戦に出場しました。

1年生Flappersだけで出場する初めての大きな大会であり、 Act Goofy先輩から代替わりしてから初めての大会でした。

話し合いを重ね、
『感謝を大切に、愛し愛される、どんなことにも全力投球、切り替えを早く、自発的に行動する、楽しみ楽しませる』を目標とし24人全員で走ってきました。

残念ながら賞をいただくことはできませんでしたが、他の高校の演技はレベルが高く、とても良い刺激を受けました。次の夏の大会に向け、この経験を無駄にせず日々の練習に活かしていきたいと思います。

最後になりましたが、いつも支えてくださった保護者の皆様、先輩方、練習を見に来てくださったOB・OGの方々、そして毎日の練習に付き添ってくださった顧問の先生。
本当にありがとうございました

まだまだ未熟ですが、これからもFlappersの応援よろしくお願いします

2年 松永


IMG_6889.JPG





iPhoneから送信
| ダンス部 | 23:45 |
ダンス部★引退LIVE
attachment00.jpg
4月30日。
私達47期ダンス部pretzelは、
山田未来館で行われた引退ライブをもって、引退しました。
  
私達は2年間たくさんの方々に支えていただきました。
顧問の先生、千里高校の先生方、外部講師の先生、家族、先輩方、後輩のみんな、友達。
 
応援してくれたたくさんの方がいたから、私達はしんどい時も頑張ろうと思えました。
 
私達が引退するにあたり、1番伝えたかったことが、この感謝の気持ちでした。
 
どうしたら伝えることができるのか、楽しんでもらえるのか、皆でたくさん考え、引退LIVEに向けて準備をしていきました。
 
毎日の練習が終わるにつれて、 引退が近づくのを感じるのは、とても寂しいものでした。
みんなで踊れることの楽しさを毎日噛み締めながら、1日1日を大切に過ごしました。
 
本番は、約300人もの方が見に来てくださいました。
本番前に、お客さんを見るだけで涙が溢れそうでした。
 
感謝の気持ちを伝えよう。と舞台裏で話し、本番は一生懸命踊りました。
お客さんはたくさんの声援を送ってください、とても楽しく踊ることができました。
 
私たちは、こんなにもやり切ったという気持ちになり引退を迎えることができるのは、私達の引退を見届けてくださった方々のおかげです。
 
2年間、いろんなことがあって、しんどくて苦しかった思い出もたくさんありました。 
皆で何回も泣きながら話し合いました。
膝にはいつもあざができ、肌は真っ黒に焼けました。
嬉しい時は素直に喜び、悲しい時はみんなで号泣し、良くないと思うことがあると注意し合い、そんな47期のダンス部のメンバーは引退しても、ずっとずっと変わらない仲間です。 この2年間の経験を、私達は忘れません。
支えてくれる人に出会え、たくさんの思い出を与えてくれた、私達のダンス部生活は一生の宝物です。
本当にありがとうございました。
 
47期 3年 高岸
 
 
 
| ダンス部 | 22:15 |
ダンス部☆新歓ライブ

先日、視聴覚室で、新歓ライブが行われました。

私たち、Act Goofyにとって、視聴覚ライブは、今回が最後でした。

1年生に、ダンス部に入りたい!と思ってもらえるように、短い時間でしたがみんなで必死に練習しました。
忙しい中、足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。
本番は、お客様のおかげで、最高に楽しむことができました!
最高の思い出になりました!
そして1年生が24人も入部してくれました。

さらにパワーアップしたSDCをお見せできるよう、これからも日々精進していきたいと思います。

いつも応援して頂き、支えていただき、本当にありがとうございます。
これからも、SDCを宜しくお願いします!

2年 森木 国分寺

 image1.jpg



| ダンス部 | 07:46 |
| 1/5PAGES | >>