サッカー部
ラグビー部
演劇部
剣道部
硬式野球部
女子ソフトボール部
放送部

女子バスケットボール部
女子バレーボール部
男子バレーボール部
美術部
男子ハンドボール部
水泳部
陸上競技部
ワンダーフォーゲル部
女子ハンドボール部

スケート部

吹奏楽部

体操部

報道部

男子バスケットボール部

フォークソング部

ダンス部
男子ソフトテニス部

茶道部

バドミントン部

卓球部

男子硬式テニス部

女子硬式テニス部

理科研究部

千里高校公式サイト

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
[訂正]☆女バス☆大阪高等学校バスケットボール選手権大会3回線の結果

9月3日(日)
大阪高等学校バスケットボール選手権大会3回線の結果

千里52-79金岡
┏1P:14-19
┣2P:8-22
┣3P:11-29
┗4P:19-9

更新が遅くなってすみません。第1ピリオドは頑張って相手のセンターを抑えたり3ポイントシュートが決まったりして5点差で終えたものの、第2ピリオドでディフェンスで前に回ることができず相手のセンターにたくさん点を取られ、シューターにも3ポイントシュートをきっちり決められて19点リードされてしまいました。後半で少しでも巻き返したいところでしたが、逆に差を広げられてしまいました。体力の無さが現れた試合だったと思います。また、スクリーンアウトやミートなどの基本的なこともあまりできていなかったので、しっかり徹底して練習して次の試合では出来るように頑張ります。暖かいご声援ありがとうございました。千里は3年生が引退し、新チームで望んだ初めての公式戦でしたが3回戦で敗退となりました。

| 女子バスケットボール部 | 21:54 |
☆女バス☆大阪高等学校バスケットボール選手権大会3回線の結果

9月3日(日)
大阪高等学校バスケットボール選手権大会3回線の結果

千里52-79
┏1P:14-19
┣2P:8-22
┣3P:11-29
┗4P:19-9

更新が遅くなってすみません。第1ピリオドは頑張って相手のセンターを抑えたり3ポイントシュートが決まったりして5点差で終えたものの、第2ピリオドでディフェンスで前に回ることができず相手のセンターにたくさん点を取られ、シューターにも3ポイントシュートをきっちり決められて19点リードされてしまいました。後半で少しでも巻き返したいところでしたが、逆に差を広げられてしまいました。体力の無さが現れた試合だったと思います。また、スクリーンアウトやミートなどの基本的なこともあまりできていなかったので、しっかり徹底して練習して次の試合では出来るように頑張ります。暖かいご声援ありがとうございました。千里は3年生が引退し、新チームで望んだ初めての公式戦でしたが3回戦で敗退となりました。

| 女子バスケットボール部 | 13:28 |
☆女バス☆大阪高等学校バスケットボール選手権大会2回線の結果

8月2日(土)
大阪高等学校バスケットボール選手権大会2回線の結果

千里66-59大阪朝鮮高級
┏1P:17-16
┣2P:18-12
┣3P:18-15
┗4P:13-16

この試合は新チームになってから初めての公式試合ということもあり緊張が見られました。序盤からスリーポイントがよく入り、7点リードで前半を終えることができました。最後までこの調子でいきたいところでしたが4Pで相手のペースにのせられて7点差まで縮められてしまいました。ですが勝てて良かったです。たくさんの課題が見つかった試合でした。この試合で学んだことを今後に生かしていきます。暖かいご声援ありがとうございました。

| 女子バスケットボール部 | 15:43 |
Re: ☆女バス☆大阪高等学校バスケットボール選手権大会2回線の結果

5月13日(土)
大阪高等学校バスケットボール選手権大会2回戦の結果

千里67−71堺東
┏1P:18-13
┣2P:19-20
┣3P:22-14
┗4P:8-24

この試合ではいつもの調子でプレーできていなかったところがあったと思います。イージーシュートを落としてしまったりパスミスがあったりと簡単なミスが目立ちました。調子が悪かったものの3P終了の時点では12点のリードがありました。ですが、4P後半で集中力をかく場面が多く見られ逆転されてしまい、最後は4点差で負けてしまいました。非常に悔しい結果に終わりました。3年生はこれで引退となりましたが新チームではこの悔しさをバネにこれから頑張ります。温かいご声援ありがとうございました。

| 女子バスケットボール部 | 12:31 |
☆女バス☆第64回大阪高等学校バスケットボール新人大会7位決定戦(中央大会)の結果

第64回大阪高等学校バスケットボール新人大会7位決定戦(中央大会)の結果

2月5日(日)

千里42-56賢明学院
┏1P:6-15
┣2P:8-8
┣3P:7-20
┗4P:21-13

序盤から相手のスリーがよく入り後半に入ってもそれを止めることが出来ませんでした。自分たちもスリーポイントを決めて点差を縮めたい場面で決めることが出来ず、またイージーシュートも決めきれず14点差で負けるという悔しい結果に終わりました。たくさんの課題が見つかった試合でした。今後の試合に向けてこれからもチーム一丸となって頑張るのでよろしくお願いします。

| 女子バスケットボール部 | 20:13 |
Re: ☆女バス☆第64回大阪高等学校バスケットボール新人大会5〜8位決定戦(中央大会)の結果

第64回大阪高等学校バスケットボール新人大会5〜8位決定戦(中央大会)の結果

2月5日(日)

千里48-76大塚
┏1P:11-18
┣2P:12-19
┣3P:12-26
┗4P:13-13

第1ピリオドは相手の身長やスピードに苦しみましたが、ファールをたくさんもらい7点差で終えることが出来ました。しかし、その後は徐々に点差を広げられてしまいました。この試合でシュート力やスピード、体力の差を大きく感じました。次の試合ではもっと粘り強いプレーができるよう日々の練習に励みたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

| 女子バスケットボール部 | 20:05 |
☆女バス☆第64回大阪高等学校バスケットボール新人大会準々決勝(中央大会)の結果

第64回大阪高等学校バスケットボール新人大会準々決勝(中央大会)の結果

2月4日(土)

千里34-118大阪薫英女学院
┏1P:10-35
┣2P:5-29
┣3P:8-29
┗4P:11-25

試合序盤から相手の素早いオフェンスを止められなかったり思うように攻められなかったりして一気に点差をつけられてしまいました。この試合では相手の素早く粘り強いプレーから学べることがたくさんありました。この経験を無駄にせず、今後に向けて頑張ります。心のこもったご声援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

| 女子バスケットボール部 | 19:55 |
☆女バス☆第64回大阪高等学校バスケットボール新人大会2回戦(中央大会)の結果

第64回大阪高等学校バスケットボール新人大会2回戦(中央大会)の結果

1月29日(日)

千里51-43香里丘
┏1P:13-9
┣2P:10-6
┣3P:14-20
┗4P:14-8

前半はスリーポイントやイージーシュートがなかなか入らなかったものの「攻めるディフェンス」を粘り強く続け冷静に試合運びが出来ました。後半に入るとディフェンスが機能したままスリーポイントが入るようになり、相手に試合の流れがいくことなく勝利することが出来ました。これにより目標であった大阪ベスト8入りを果たすことが出来ました。この経験を今後へ生かして頑張ります。温かいご声援ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

| 女子バスケットボール部 | 19:40 |
☆女バス☆第64回大阪高等学校バスケットボール新人大会1回戦(中央大会)の結果

第64回大阪高等学校バスケットボール新人大会1回戦(中央大会)の結果

1月28日(土)

千里70-56阪南大高
┏1P:18-18
┣2P:13-15
┣3P:24-14
┗4P:15-9

前半は点の取り合いが続きリードすることは出来ませんでした。しかし、第3ピリオドでスリーポイントが4本決まりディフェンスも前半より粘ったため、点差を徐々に広げることができました。今回の試合ではリバウンドが取れない場面が多く見られたので次の試合ではスクリーンアウトからきっちりやろうと思いました。心のこもったご声援ありがとうございました。

| 女子バスケットボール部 | 19:32 |
☆女バス☆第64回大阪高等学校バスケットボール新人大会3回戦(北地区大会)の結果

第64回大阪高等学校バスケットボール新人大会3回戦(北地区大会)の結果

1月21日(土)

千里57-60好文学園女子
┏1P:7-14
┣2P:16-18
┣3P:6-20
┗4P:28-8

前半、相手はシュートを決めるとオールコートで厳しいディフェンスを始め千里は思うように攻めることができませんでした。後半はもっと果敢に攻めて点差を縮めたいところでしたが逆に点差を広げられてしまい第3ピリオド終了の時点で23点リードされてしまいました。第4ピリオドでは粘り強いプレーで得点を重ねましたが、あと一歩届きませんでした。中央大会で巻き返しが出来るよう頑張ります。温かいご声援ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

| 女子バスケットボール部 | 19:26 |
| 1/18PAGES | >>