サッカー部
ラグビー部
演劇部
剣道部
硬式野球部
女子ソフトボール部
放送部

女子バスケットボール部
女子バレーボール部
男子バレーボール部
美術部
男子ハンドボール部
水泳部
陸上競技部
ワンダーフォーゲル部
女子ハンドボール部

スケート部

吹奏楽部

体操部

報道部

男子バスケットボール部

フォークソング部

ダンス部
男子ソフトテニス部

茶道部

バドミントン部

卓球部

男子硬式テニス部

女子硬式テニス部

理科研究部

千里高校公式サイト

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
バレー部OG会
待ちに待ったOG会が、いよいよ明日になりました!!

久しぶりに先輩方とバレーができるのが、とても楽しみです!

体育館で1時から始めます。

ぜひぜひ来てください!!
たくさんのご参加お待ちしてます。
| 女子バレーボール部 | 11:20 |
お知らせ
こんにちは!
久しぶりの更新になってしまいすみません。

3月15日に男子バレーボール部と合同で、OB・OG会を行います。
時間は1:00からです。

OB・OGのみなさん是非参加してください!!
| 女子バレーボール部 | 20:02 |
インターハイ予選
今日は河南高校でインターハイ予選の試合がありました。
結果は
千里1-2岸和田産業
で、一回戦敗退となりました。

1セット目、初戦にしては調子よく普段以上のプレーが出来てまず1セットとれたものの、だんだん千里のミスが目立ってきて2セット目を落とし、3セット目もねばったのですが負けてしまいました。

これで3年生は引退となりました。負けてしまいましたが、自分達のできる最高のプレーをして完全燃焼できたと思っています。
そして今日はたくさんの方々が応援しに来てくださいました!わざわざ遠いところまで本当にありがとうございました。
明日からは新チームでがんばっていくので、これからもよろしくお願いします。
| 女子バレーボール部 | 23:59 |
春の部別
4月20日に春季大会一次予選(部別)がありました。
結果は
千里1−2阪南
千里2−1羽曳野
千里0−2大阪成蹊女子
の1勝2敗の3位で2部残留になりました。

わざわざ遠いところまで応援に来てくださった先輩方
ありがとうございました。
そして3年生の出場できる公式戦はあと1つになりました。
最後の大会にむけてこれからも一生懸命練習していきます!


| 女子バレーボール部 | 23:59 |
OG会
久しぶりの更新になり申し訳ありません。

3月30日にOG会を行いました。
多くの先輩方に参加していただき、現役との交流戦をしたり先輩方同士の試合をしたりしました。
私たち現役生も楽しいひとときを過ごすことができました。
お忙しい中参加してくださりありがとうございました。
| 女子バレーボール部 | 16:39 |
府立高校大会
photo.jpg
今日は準公式戦の
府立高校大会がありました。
会場は摂津高校で、
摂津、刀根山、北野と
リーグ戦で戦いました。

今日の課題は、
初めての1日3試合で
とても暑い中
集中が切れそうになっていたので
これからもがんばって練習して
体力をつけていきたいと思います。

1勝2敗で明日には進めませんでしたが、
このチームになって
試合で初勝利ができたのは
嬉しかったです。

明日から何日かオフなので
しっかり力をためて
次の目標に向かって
がんばります。

応援にきてくださった
先生方、保護者の方々、先輩
ありがとうございました!
| 女子バレーボール部 | 21:30 |
合宿2日目
今日も同じ体育館で朝から練習です。
午前中はカットを中心に練習しました。
ランレシでひたすら走り、星パスで頭をつかい、V字カットで精神力を鍛えました。
午後はスパイクが中心でした。
スパイカーはそれぞれのスパイクのフォームを見合って悪いところを言い合ったり、セッターはトスのフォームをじっくり丁寧に練習しました。
最後はスパイクからの6人練習をして終わりました。
明日も練習頑張ります!
| 女子バレーボール部 | 21:28 |
合宿1日目
今日から3泊4日、滋賀県で男バレと合同合宿を行います。
朝、学校から先輩や校長先生に見送っていただきバスで出発しました。
予定より1時間くらい遅れましたが無事に旅館に到着しました。
周りは緑に囲まれて普段と違う環境を楽しんでいます。
旅館の近くの体育館で練習開始。
今日はカット、スパイクのフォームやブロックからの6人の確認などをしました。
短い時間でしたが集中して練習に励めたと思います。
美味しい晩ご飯もたっぷり食べたので明日からの1日練習も頑張ります!
| 女子バレーボール部 | 21:42 |
大阪総体
photo.jpg
3年生が引退して早くも2カ月が経ちました。
新チームになり今は2年6人、1年2人、マネージャー1人で活動しています。
人数は大分少なくなりましたが、その分練習時間が長くできるということを生かし集中して練習に励んでいます。
7月に入ってからは練習試合を何回か重ね、普段の練習ではなかなか気づきにくい動きもわかるようになりました。

そして7月30日、
新チーム初めての公式戦の大阪総体がありました。
1試合目は対淀商業でした。
始めのうちはリードしていたのですが、終了まであと5点というところから相手の調子がよくなってきたのか点を取られだしセットを取られてしまいました。
続く2セット目も接戦の末取られてしまい、新チーム初戦は黒星となってしまいました。
しかし、試合中の雰囲気はとても良かったので、結果は悪くても内容はよかったと思います。

先輩も見に来てくださり、いろいろアドバイスをいただいたのでそれも励みに次の試合に向けまた練習を積みたいと思います。
| 女子バレーボール部 | 21:08 |
お知らせ
トーナメント表
いよいよ明日からインターハイ兼近畿大会予選,
つまり3年生最後となる大会が始まります。
会場はPL学園で
トーナメント制で私たちは2試合目からになります。
試合開始予定時間は10時15分からです。

今までの努力を十分に発揮し,なにもやり残しがないように頑張りますので,
応援よろしくお願いします!!
| 女子バレーボール部 | 15:26 |
| 1/2PAGES | >>