サッカー部
ラグビー部
演劇部
剣道部
硬式野球部
女子ソフトボール部
放送部

女子バスケットボール部
女子バレーボール部
男子バレーボール部
美術部
男子ハンドボール部
水泳部
陸上競技部
ワンダーフォーゲル部
女子ハンドボール部

スケート部

吹奏楽部

体操部

報道部

男子バスケットボール部

フォークソング部

ダンス部
男子ソフトテニス部

茶道部

バドミントン部

卓球部

男子硬式テニス部

女子硬式テニス部

理科研究部

千里高校公式サイト

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
校内合宿
千里 38-55 興国

更新遅れてすみません。

3月25日〜3月26日に、校内合宿を行いました。25日は練習を行い、26日に興国高等学校との練習試合を行いました。
試合面での良かった点は、トライを一度した後、その波に乗って連続トライを重ねることが出来たことです。反省点は、ペナルティをたくさんしてしまい、それが失点に繋がる機会が多かったことです。

この2日間で、1人1人が覚悟をしっかり決めて、プレーに懸命に取り組むという姿勢が大切なことだと改めて感じました。朝早くからの練習や食トレなど、校内合宿を通してたくさんのことを吸収できたと思います。今回の校内合宿で見つけた課題を次の試合に活かせるよう頑張りたいと思います。

最後になりましたが、応援に来てくださった保護者の皆様、お手伝いに来てくださった皆様、ありがとうございました。




iPhoneから送信
| ラグビー部 | 20:10 |
練習試合

千里   52-7  東山

前半   33-7     後半   19-0


320  東山高校との練習試合がありました。良かった点は前半からいいトライを重ねることができたことや、後半の相手の攻撃もゴール前ギリギリできちんと抑えることができたことです。反省点としてはペナルティの多さです。次の試合までにはペナルティをゼロにすることと、パスを連続して繋げて攻撃することを目標に頑張ります。

応援に来てくださった保護者の方々ありがとうございました。

| ラグビー部 | 18:32 |
練習試合
千里 47-7 上宮

2月4日に上宮高校との練習試合がありました。前半は自分たちらしいラグビーができ、相手を圧倒することができました。しかし、後半は自滅をすることが多くみられました。スコアをみたら良いかんじですが、タックルが決まっていない、FWのラインアウトでのノットストレート、プレーに対して受け身になるなど、反省点が多くみられました。サポートにまわることや最後まで戦い続けることを大切にし、個人のレベルをアップする時期でもあるので、体調管理をきちんとし、積極的にプレーにチャレンジしていきたいと思います。

最後になりましたか、応援にきてくださった保護者のみなさまありがとうございました。



| ラグビー部 | 22:31 |
近畿大会大阪府予選準決勝
更新が遅れてすみません。

千里 0-130 常翔学園

29日に近畿大会大阪府予選準決勝戦がありました。
相手は常翔という全国レベルの強豪で、フィジカルの差をとても大きく感じられる試合でした。
ですがあと少しという場面も見られました。
この試合で学んだことを今後にどう活かせるか、そして食生活・ウエイトなど、そういう所から見直さなければいけません。
次の試合に向けて日々の練習を頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが、応援にきてくださった保護者の皆様ありがとうございました。
| ラグビー部 | 11:25 |
近畿大会予選2回戦
千里 92-7 大阪電気通信大学高校

更新遅れてすみません。
1月22日に大阪電気通信大学高校と近畿大会予選2回戦を行いました。

スコアは良かったですが、始めの入りやトライ後の入りが悪く、その後のプレーにも影響を受けていました。また、ノックオンやペナルティを多くとってしまいました。

29日は常翔学園高校との試合です。4トライ以上とるという目標が達成できるように、練習で今回の課題を無くせるよう頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが応援に来てくださった保護者の皆さまありがとうございました。
| ラグビー部 | 23:58 |
近畿大会大阪府予選初戦
千里 43-12 東大阪大柏原
前半 28-0 後半 15-12

1月15日 近畿大会大阪府予選1回戦 対東大阪大柏原高校の試合がありました。
新チーム初めての公式戦でしたが、前半から一致団結し相手を圧倒することができました。
前半に4トライを先取し勢いに乗りましたが、後半は千里の反則から相手の流れになることも多くありました。
来週の2回戦に向けて、チーム一丸となり今日の反省を活かした練習を頑張って行きます。

最後になりましたが、寒い中応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。
| ラグビー部 | 19:32 |
練習試合
千里 7-19 金光藤蔭

更新遅れてすいません。
1月8日に金光藤蔭高校と練習試合を行いました。
今回の試合での良かった点は、雨の中懸命にトライを目指して奮闘していたことと、年末にかけて強豪校との練習試合を行なってきた過程で、自分たちの課題をはっきりさせることが出来た点です。反省点は、本来チームを引っ張っていかなければならないプレイヤーのミスが目立ったところや、自分の体をどう動かせばプレーがうまく成功するのかを考えてプレーできなかった点です。
チーム強化にとって一番大切なのは個人個人がもっと強くなることです。次の大会まであと1週間、気を引き締めて練習に励んでいきたいと思います。
最後になりましたが、応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。

| ラグビー部 | 01:46 |
練習試合
千里 5-26 早稲田摂陵
千里 12-21 都立青山

12月29日に早稲田摂陵高校と都立青山高校と練習試合がありました。
今回の試合でも入りが悪く自陣でのミス、ハンドリングミスが多くみられました。
基本的なプレーで相手を圧倒することが大切だと思いました。
しかし、その中でも良いタックルやトライがみられたので、次に繋げていきたいと思います。
今日で2016年の活動は終わりですが、食トレやフィットネスなど年末年始にできることをしっかりしていき、年明けの練習をきちんとこなしていきたいと思います。

最後になりましたが応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。

| ラグビー部 | 19:31 |
六甲アイランド高校との練習試合
更新が遅れてすみません。

千里 26-21 六甲アイランド

12月24日に六甲アイランド高校との練習試合がありました。
23日の練習試合と比べ、入りが良かった試合になりましたが、細かい課題は改善できていなく、またコミュニケーションが取れていないために起こるミスが見られました。
ですが二日間とも後半で粘りを見せ勝利することができました。逆に後半で粘れるということは前半でももっと頑張れるということです。
また私生活の詰めの甘さがラグビーに反映して怪我などに出ています。
規律をもう一度見直し、集団として判断・連携ができるようになることが必要です。
一つ一つ課題を改善しながら日々の練習を頑張っていきたいと思います。

最後になりましたが応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。







iPhoneから送信
| ラグビー部 | 12:22 |
練習試合
千里 19-10 京都外大西学校

12月23日に京都外大西高校と練習試合を行いました。
前半では入りが悪く、敵陣に入ることが出来ましたがすぐ相手にトライされてしまいました。
後半では入りが良くなり相手にモールをつくらせない事が出来ましたが、走りきれてなくてミスが増えたりフォローなどが出来てませんでした。

最後になりましたが応援に来てくださった保護者の皆さまありがとうございました。
| ラグビー部 | 12:06 |
<< | 2/31PAGES | >>